ポ勢彼氏の作り方

笑顔でしゅきぃ…というと彼氏ができます。なんとね。

オタク友達の作り方

1.好きな3次元の女の子を作る →ぼくには無理。詰んだわ。 2.可愛い3次元の女の子を好きだと思い込む →自己暗示のプロとしてはな。 3.趣味と趣向を把握してすり合わせます →ストーカー気質のみんななら余裕。 4.同じ仕事につく。 →職業とかじゃなくてね。委員…

サカナはサカナなのです

自主自律。(公共の福祉に反しないならば自らの責任範囲において自由裁量権を行使してよいよ。っていう意味です。自らが主体となれ。自らを律せよ。) 自分、他人の価値観を押し付けない。押し付けなければよいので自由に表明すればよい。 議論するのはよい。…

しん!にゅうせい!

SPL1年、pokerikadai4年になりましたbluedustです。関係各位の皆様よろしくおねがいしますね。 PCLはシングル全ダの人員が少ない方で出るつもりですが、まだわからないので代表2人待たせます(ありがとー。) 今回はGPA4.0目指したいです 完

あいうえお

破壊光線Zガモスが強いとかメガメタグロスが強いとかスカーフテテフが強いとか、常識としてしられている、あるいは少し考えれば計算せずとも誰でもわかるような事は書かないようにしているのですが、バンギが環境上弱いという意見を結構な数身内から貰った…

7世代201スカガブ

ガブリアス 意地地震逆鱗エッジ大文字140-84-52-*-196-36201-177-122-*-130-127a189一致Z飛びひざ耐えc200一致ムンフォ耐えスカーフで実数値190=最速120族抜き火力=補正なし125族 アレ?なんかスカーフ余ったwwww ってなって作ったガブリアス。襷も準…

単体考察 BSウルガモス

今代のウルガモスどこからでもステロが飛んでくるので、耐久振りだけでは積み運用が困難。マンムーミミッキュランドロスギャラドスブルルレヒレポリ2ナットレイなど、100族よりおそいポケが増え、ガブがスカーフばかりになった今、最速B振りで100族以下を相…

ボツシリーズ

ミミッキュ@妖Z ラブリースターインパクトでよかった相手が皆無 カプテテフ@超Z ごく一部にめちゃ強だけどあまりにも限定的。動けたら強いから構築しっかりしてれば強いとは思いました カプコケコ@風船 欠伸も胞子も無効に出来なくてワロタ!w 瞑想カプレ…

おもち

‪メガギャラの構成なんですけど、大文字暴れるじしん舞じゃないですか‬

7thシングル雑感

3月入ってから初めて潜り始めたのでまだまだ対戦数少ないけど、使ってみたポケモンを中心に雑感かくよ~~(^。^) メガ枠候補 メガゲンガー CS臆病身代わりor催眠/たたりめorシャドボ/気合い玉/ヘド爆備考氷技がほしい場面がとても多い。催眠があれば身代わ…

#春から埼大

どうもみなさんこんにちはbluedustです この記事の内容はあらかじめ事情を話していたごく一部(2人)には違くない?と思われるかもしれませんが、話していた内容もここに書いた内容も全部事実なのですり合わせといてください 浪人生諸君の結果があらかた出…

7thシングル

どんなポケモンでも勝てるし神ゲー -完-

あマン

まず複素数平面の関連知識を暗記します。次にカリキュールの左ページ全部暗記します。最後に基本問題だけ全部解きます。約60ページ分程度の努力で数学全範囲が終わりました。 あとは受けたい学校の過去問3年分くらいやりましょう。 早稲田理科大はうかれます…

wcs2017ガブリアス単体考察

ガブリアス@弱保/ジメンZ/ヤチェH140-A172-b4-D108↑-s84201-172-116-90-130-133HD:c158までのレイビ(特化92族)耐え c200までの一致ムンフォ耐え c247めざ氷87.5%耐え ヤチェの時c146シングルダメ吹雪+あられ耐えS:追い風下スカーフカミツルギ抜き トリル下最…

2016.08.01 (自分向け日記)

敬虔な理科大生がテストをする中、六本木に出掛けていました。 とある後輩からジブリ展に誘われていたのです。見に行ければ行こうと思っていたのでこれを受け、トコトコお出掛けしました。 前々日になって、出掛けるに当たって部T以外の私服がほとんどないこ…

vgc2016使用構築 chac:kronos 追悼

ディアルガ@ラム HCベース 控えめ テレパシートリル雷龍波放射 ぽけてく杯でもらった奴。こいつを使うためだけにGS潜っていたので、ぽけてく杯優勝が無ければGSなんかやらなかったと思う。放射の枠は最初帯採用だったためアイへだったが、ドーブルがクソ過ぎ…

スペレ6-1 初見感想

環境をみようということで、てきとうなぽけもん6体で潜ってました。事前情報では選出誘導かけあったり、面白ポケモンで不意討ちしてやったー!ってするルールなのかなとおもっていました。が、実際やってみると思った以上にじゃんけん。もちろん、ルール的に…

闇の化身ボルトロス

s16お疲れ様でした。みなさん頑張ってたみたいですね。ぼくのまわりでも思うような結果を残せた方が多くて嬉しいですね。特にそらりあ(ことりちゃん)が21達成したのは感動でした。普段からぼくの生み出すガイジポケモンや、それをさらに強くした天才ポケモン…

名は体を表す

先日とある方にHNまだつけてないんですけど、どうやってつければいいんですか〜?と聞かれたのでぼくがつけた時のお話。 ●本名 本名ってあるよね。特に下の名前って、親が僕たちに成長の指針だとかイメージみたいなものをこめている事が多いと思う。んで、こ…

のだぽけ部内戦 対策必須ポケモン

リザードン!! リザードン!! リザードン!! はい。明らかに強いこのポケモンですね。数値受けできるポケモンがほとんどいないこのルールにおいてタイプ受けできない範囲と剣の舞によりエグいぬき性能を誇ります。また、主要な龍(ガブマンダサザンカイリ…

第二回のだぽけ部内戦

【レギュレーション】 h90以下のポケモンのみ使用可能。他はレート準拠。 【環境考察の方針】 前回は特殊ルール初めての人がいたので最初の部分の考察を乗せちゃったけど、今回はなし。各自やってみよー。そうはいってもまぁ丸投げなのもアレだし方針として…

五世代を愛するファイアロー

ファイアロー@オボンorラム HSベース 鬼火/挑発/蜻蛉/追い風 「対面に勝つこと」を捨て去り、汎用的に削りと型判別、対面操作に勝ち筋作りを行う型。みれば分かるがかつてのハッサムである。基本的に積みサイクルや中速エース入りにおける先発要員、クッショ…

チラシの裏

五世代と六世代…どちらもいい点がある対戦環境だが五世代において顕著なのは、序盤から終盤にかけて騙しあいや思考誘導、型判別などの駆け引きが出来たことであり今も五世代を懐かしむ人々はこの要素を愛した層だと勝手に思っている。六世代においてこれが無…

Q.実況動画をみないのも理由があるんですか? A.つまらないから見ないだけです。身内キャスはみるよ〜(^。^)

ブロ ※クソ記事

突然だがぼくは基本的に他人のブログを読まない。もちろん「そら●れ」「メガカ●ロスは強い」といったクソ記事は読むが、真面目な考察記事というのは読まない。こういうことを言うと、読んで情報を集めた方がいいといった意見をいただくのだけれど、なにもぼ…

のだぽけ部内戦 事前考察

【レギュレーション】任意に宣言した嫁ぽけ一体を絶対選出。その他はシングル6350レート準拠。再現不可能過去作なし、再現可能がありかは知らんけど使わないから関係ない。【特記】実質5→2なので、3〜4メガ構築も現実的でむしろ強いまである。趣旨としては相…

トリプルバトル汎用技

ぽはよ~(^。^) 今日は汎用技を中心にまとめちゃおう。(ふぇぇ…はんようてきだよぉ…) みんなもよんでれっつとりぷる!いえい 技名 主要な使ってくるポケモン 使途など でかくよ! ※全部僕の記憶で書いているので間違っている危険がありますよ。本質情…

トリプルバトル概論

やへうbluedustです。ぼくのブログなんだからかいてるのはぼくしかいないって?賢い人間だ。今日からトリプル初心者であるところの僕がシングルパで200戦(最高レート1808当時1桁順位)くらいトリプルバトルした感じからわかったことをつらつら書き連ねてい…

レギュレーションはてなブログ

構築メガカイロスは強いそらふれ(株)フエン温泉選出時間37.9秒メガカイロスよりは俺の方が強いaoisakananaの日記基本選出メガカイロスは強いそらふれ選出時間37.9秒

雨ナッシー

今回はGSのおもしろ構築をご紹介!みなさんご存知晴れエースといえばナッシー!c125から繰り出されるリーフストーム、サイコキネシス、ヘドロ爆弾、めざ炎という限りなく怪しい範囲で有名な彼。今回はそんな彼を晴れエースたらしめる特性<葉緑素>を活かして…

新!春ぽけてく杯 2016 優勝

ぽけてく杯というシングルのオンライン大会で優勝したゾ。せっかくだし記事にしちゃお。今回使った構築ガルーラ@ゴツゴツメットゲンガー@ゲンガナイトボルトロス@おぼんのみオニゴーリ@たべのこしガブリアス@拘りスカーフファイアロー@ラムのみ⚫︎予選内容初…

ゴツメガルーラ(言語崩壊マン向け)

ぼはよ〜〜(^。^)ぼくbluedust!のだぽけ新三年生のひとだよ!#春から理科大 のみなさんはなかよく〜〜(^。^)みんなれーとはもぐってるかな?ぼくは毎日もぐもぐ〜〜(^。^) #レートは呼吸戦闘民族たる閲覧者のみんなは対面構築にあうたびに択ゲーをしてると思う…

ゴツメガルーラ

ゴツメガルーラ界隈に属するみなさんならその配分はカウンターのダメージを最大化した212型と努力値効率を最大化することで可能な限りAを伸ばした203型に大別されることはご存知だとおもう。203型については@cord_soralia22がいずれ記事にするだろうし212型…