読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨ナッシー

今回はGSのおもしろ構築をご紹介!
みなさんご存知晴れエースといえばナッシー!
f:id:bluedust0152:20160403121843p:image
c125から繰り出されるリーフストームサイコキネシス、ヘドロ爆弾、めざ炎という限りなく怪しい範囲で有名な彼。今回はそんな彼を晴れエースたらしめる特性<葉緑素>を活かしてカイオーガくんと組んでいくよ!


カイオーガを使うにあたってやはり最大の障害は終わりの大地による天候書き換えだ。よってオーガと組む場合はこれをケアできる事が最低条件といえるだろう。そうした時に挙がる代表的なポケモンといえば、やはりゴルダックだろう。f:id:bluedust0152:20160403122750p:image
このポケモンは特性すいすいにより最遅or中速オーガとの相性が良い。高速アンコールと金縛りを両立でき、オーガが苦手とするナットレイゼルネアスにはみずびたしから雷を通せる状況をつくり、相手のノー天気やエアロック、終わりの大地繰り出しをシンプルビームやなやみのたね、なりきりでケアできる。ホヒゲーマーのみなさんなら催眠術を採用するのもよし、こごえるかぜによるs操作すら可能。まさに万能サポーターだ。


そんなゴルダックにナッシーが勝る点、それこそが葉緑素である。


ナッシー@命の珠   葉緑素 has
とおせんぼうor重力orトリル/けたぐり
a:無補正252振りで207-127までのオーガを最高乱数切り
s:無補正252振りで最速78族スカーフ抜
という有益情報を活かして配分しよう

範囲と役割を考えたら当然この構成なんだよな。c125なんかだれも使いませんよ。葉緑素スキスワで初手のグラオーガ対面をケア。つまり初手で天候を取られて良いため、最速や準速などの速いカイオーガとの相性が良好。さらに葉緑素カイオーガとなることで、一度引かれて再度晴れ展開されても上を取り続けることができる。とおせんぼうは諸説技。とおせんぼう大好きクラブとしてはな。重力はカイオーガの根源補助。トリルはトリル返しと追い風への切り替えし。最後にナットレイへの打点を突っ込んで完成だ!


感想
ゴチるオーガかオーガゲンガーでよくないですか?