wcs2017ガブリアス単体考察

ガブリアス@弱保/ジメンZ/ヤチェ
H140-A172-b4-D108↑-s84
201-172-116-90-130-133
HD:c158までのレイビ(特化92族)耐え
c200までの一致ムンフォ耐え
c247めざ氷87.5%耐え
ヤチェの時c146シングルダメ吹雪+あられ耐え
S:追い風下スカーフカミツルギ抜き
トリル下最速70族抜き
通常時準速80族抜き
A:余り

すごい!トリトドンのレイビ、テテフのムンフォまで耐えます。

ところで、以下を見てみましょう。

H140-A84↑-D200-S84
201-177-115-90-130-133

ガブリアス@弱保/ジメンZ/ヤチェ
H140-A84-b4-D196-S84
201-177-116-90-130-133
HD:c158までのレイビ(特化92族)耐え
c200までの一致ムンフォ耐え
c247めざ氷87.5%耐え
ヤチェの時c146シングルダメ吹雪+あられ耐え
S:追い風下スカーフカミツルギ抜き
トリル下最速70族抜き
通常時準速80族抜き
A:余り

はい。こちらの方が合計実数値が5も高いですね?

このように最大種族値に補正かける方が配分として効率がいいことが多いです。#春から理科大 #春から埼大 の中にいる初心者さんはブログに書いてあることを鵜呑みにしないように気をつけましょう。

この型は持ち物によって技が変わります。空いた持ち物に合わせてください。

@じゃくてんほけん
ドラクロ/じしん/剣の舞/雪崩or守る
@ジメンZ
岩雪崩/じしん/剣の舞/守る
@ヤチェ
エッジ/じしん/剣の舞/守るorドラクロ

コンセプトは、明らかにプール内で突出した種族値ガブリアスとかいうポケモンで追い風orトリルから全体技ぶっぱしよう!って感じ。
準速ギャラと同速なのが残念なところ。お好みでずらしていいけど、下は準速80族、上は最速70族に挟まれていて難しいね?
ずらすならa175にしてs135(準速ギャラ、最速70族)にするか、a172-s138(準速レヒレ)かですね。
a174-b119にするとa200z地震を最高乱数きり耐えします。(a200z地震なんていないかな)

 

DL?(笑)