単体考察 BSウルガモス

今代のウルガモス
どこからでもステロが飛んでくるので、耐久振りだけでは積み運用が困難。
マンムーミミッキュランドロスギャラドスブルルレヒレポリ2ナットレイなど、100族よりおそいポケが増え、ガブがスカーフばかりになった今、最速B振りで100族以下を相手することが求められると考える。

サイクルガモス
h52b196c4d4s252↑
@炎z(orゴツメ、オボン)
鬼火羽休めオバヒ/めざ氷>毒
167-110-167型。
c無振りながら、ブルルナットレイへの遂行力を失わないようにオバヒ。ポリ2ラッキーを流せる毒休め。舞わない眠るは流石に起点回避力が低すぎる。マンムーランドミミッキュを起点化する鬼火。毒よりめざ氷が優先されるシーンがかなり考えられるため、お好みで変更。ただしだれも確1にはならないので注意。ガルーラ意識するならゴツメ、しないならオボンか炎Z。
ヒードラン入りには出さないほうがいい。
200一致げきりん
124〜147
マァガブに対面させないのがプロトレーナー
216不一致岩60を鬼火込みで
88〜108
無振りランドロスに156オバヒ
115〜136/164
めざ氷は138〜163
炎Zオバヒ168〜198
スカーフの受けだしを許さない
(プレートめざ氷172〜204)
特化ナットレイ
余裕の確1(放射だと乱数75%)
オバヒも命中加味すれば乱数90%なので、切るべき場面ではちゃんとZ切ろうね
197不一致地震(メガルカ)を鬼火無
68〜80=ニ耐え=舞後地震耐え

あんまり打たれないと思うけどインファは死ぬから焼いて。
返しの156オバヒで余裕の確1
(こっちは放射でも確1)
197一致80硬い爪有り
105〜124/167
216一致80硬い爪有り
115〜136
h175メガメタグロスをぴったり1

対ガルド

222シャドークロー

81〜96

Zオバヒでわんぱん

156オバヒ134〜162

交代際の諸刃や霊Zに注意

 

a216一致スキン捨て身鬼火込み
158〜188

対ASメガマン
156めざ氷132〜156(鬼火3回と合わせて有利乱数で死ぬ=ニサイクル目の受けだしを許しにくい=ニサイクル目にしに出しから起点になりにくい)

ここのめざ氷で140〜入るまでC振る選択肢ありますね。
対HDSメガマンダ195-132-171
112〜132/195
羽休めがあるので、サイクルで削りきれなければ起点にされる。sも抜かれているため、交代際のめざ氷を当てたところで殺せない(羽休めを押させるので起点は回避できてる)

対馬
zオバヒ93〜109
オバヒ63〜75
1サイクル目zオバヒ、2サイクル目オバヒor対面守らないとこにオバヒで155-90馬車ぴったり確定。