オタク友達の作り方

1.好きな3次元の女の子を作る

→ぼくには無理。詰んだわ。 

 

2.可愛い3次元の女の子を好きだと思い込む

→自己暗示のプロとしてはな。

 

3.趣味と趣向を把握してすり合わせます

→ストーカー気質のみんななら余裕。

 

4.同じ仕事につく。

→職業とかじゃなくてね。委員会とか班とか研究テーマとかゼミとか

 

5.必然的に業務連絡が発生するので、唐突に相手の趣味に当てはまる世間話をします。

→3で相手の趣味趣向はもはや自分の趣味趣向と一致したのでオタクとしては自分の土俵で戦えます。

 

6.まぁオタク同士の会話でお話が広がらない訳がないので会うたびお喋りをします。

→なんと趣味趣向の話なら多少の自慢合戦は通ります。相手を否定しさえしなければオタク同士仲良くなれるのだ…

 

7.そろそろ疲れたので彼女をつくるのはやめます。

→新しいオタク仲間と趣味が増えました!やったね?

 

8.相手に告白して彼女を作った人

→今後の展開次第では散々な思い出と心因性EDが残るリスクがあるのでそれを意識した立ち回りをしましょう。