ワザップポケモン

ぽはよ〜(^。^)

キモいポケモンをご紹介っ!!

みんなで陰スピレーション働かせあっちゃお〜!

いェ〜イ(^。^)♪

 

※無断転載、起源主張などご自由にどうぞ(だれがするんだ)

 

 

〜投げつけるミミッキュ

ミミッキュ@でんきだま

CS臆病

投げつける/たたりめ まで確定、下から選択

鬼火、呪い、いたみわけ、ギガドレ、片壁

陰湿起点作り+先発荒らしポケモン。自殺技あって、ドリのスカーフ判別&アイへ固定できて、行動保証がある。ステロみたいな技があれば完璧だった。s1最序盤にモンボ〜マスターまで、ギャハギャハ騒ぎながら使い続けた。

 

〜追い風スカーフ〜

サザンドラ@スカーフみたいなやつで追い風→ダイマするとダイマ切れたあとちょうど追い風切れて再展開が綺麗

 

 

〜あくびダイウォール〜

あくび→ダイウォールとすれば、ミミッキュのような、ダイマからのフィールド展開を盾に積んでくる相手にもあくびを通せる。ダイマを切っても強いあくび持ちは、カビゴン、ブイズ系の殴り合える奴らなど。ダイマ技で自身が積めるとより良い。(…な〜んかつよそうなやつがいますね?)

 

 

〜ダイ脱出〜

オーロンゲ@脱出ボタン

トリック/電磁波/不意 あと適当

ダイマックスはダイマックス側が意図しない交代が出来ないが、意図した交代はできる。吠える・レッドカード等は無効だが、脱出ボタンを自ら使うことは可能。

 

…みがわり連打でよくね?

 

 

〜擬似電磁羽休め〜

トゲキッス@アッキの実

電磁波/エアスラ/朝の日差し

5世代の電磁羽休めキッスリスペクト。ゴツメがダイ弱体されたので(ダイ技が非接触ばっか。全てかは知りません。)、アッキでインキャします。初手のダイマウィンディから繋ぐと晴れててたくさん回復できるぞ!

 

 

〜スカーフホルード

ホルード@スカーフ

陽気AS ちからもち

イカサマ/じしん/メガトンキック

最速スカーフ78族は最速142族を抜き去る。物理環境において圧倒的な一貫性を誇る力持ちイカサマ。ワザップに埋もれた本質情報。ふざけたポケモン5体で固めても、こいつ1体入れとけば勝ち上がれるレベル

 

 

〜純バフされた輝石持ち〜

ニダンギル@しんかのきせき

インファ/かげうち/ジャイロボール/シャドクロ

ナーフを受けたギルガルド君と違って、一切ナーフを受けなかったどころかインファをもらい純バフされたニダンギル。さらには環境の数値が下がり、相対的にもバフされた。ダイマックスせずに珠ドラパルトのダイホロウや、ゴリゴリラのフレドラを耐え、ダイマックスすれば例え鉢巻意地ゴリラのゴリラドライブであっても耐える。数値の馬鹿らしさがワザップっぽい。

 

参考資料

h188-a236-d84

実質実数値 

158(316)-176-255-×-120-36

実質種族値

59-110-235-X-89-35 (528+X)

耐久指数

40290-18920

耐久力指数(耐久指数÷0.411。決定力指数と評価可能。)

98029-46034

決定力指数

60技

10560

105技

18480

120技

21120

150技

26400

 

鉢巻ゴリダルマのゴリむちゅうゴリラおとし

211×85×1.5×1.5×1.5=60529<<<<<98029

ゴリダルマのゴリむちゅう抜群ゴリドラ

211×120×1.5×2=75960<<<98029

鉢巻ゴリダルマのゴリむちゅう抜群ゴリドラ

98029<211×120×1.5×1.5×2=113940<196058

陽気ドラパルトの抜群珠ダイホロウ

172×130×1.5×2×1.3=87204<98029

 

こいつポケモンか?

 

 

 

随時更新